名古屋の紹介を英語でしたい!

名古屋や東海地方の紹介をして、それをいつか英訳するというのが目標のブログのはずです

TOEICから受験票が届きました

そろそろ来るはずだけどと思いつつ、なかなか来ない便りがひとつ。そう、受験票です。タイトルでネタばれしてますけどね!本日届きました!

f:id:shaku_take:20160615225444j:plain

いやもうこのスマホ、なんか曇ってるんですよね。私の目と同じですよ。いや、私の目は曇ってるどころか節穴の気もしますけど。

なんかぼやけて写ります。それがいい味を出しているような、出てないような。回想シーンみたいな気もします。

実は私は死んでいて、これは走馬灯のようになっている記憶かもしれませんね。

証明写真撮ってこなくちゃ

中を開けたら、証明写真を貼りなさいとの指令。他に氏名、受験番号を記入するミッションをクリアしないと、受験は出来ないらしい。く、きびしいぜ。

腕時計も持ってきなさいってさ。

え、持ってませんよ。我が家のどこかにあったかなぁ。今どき100均でも売ってるかな。

ところで腕に巻く時計が腕時計に対して、腹時計は腹に巻きませんね。腹そのものが時計になっているわけです。

時間に合わせて腕を動かせば(手旗信号みたいに)、真の腕時計と言えるかもしれませんね。(つまみ出される未来が見えます。)

受験会場は

名城大学八事キャンパス(薬学部)というとこです。

日曜日なので、ドニチエコきっぷの出番ですね。600円で一日バス・地下鉄に乗り放題という夢のような切符です。ドラえもんの道具並みのチートアイテムです。

消費税増税でバス料金は上がったというのに、ドニチエコきっぷは据え置き料金です。

しかし名古屋市交通局は元気に黒字経営です。