名古屋の紹介を英語でしたい!

名古屋や東海地方の紹介をして、それをいつか英訳するというのが目標のブログのはずです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英単語はいくつ覚えないといけないのか

英語の勉強をしながら、英語の勉強方法についても勉強しています。 私は、物事を分析した上で確実な方法を取りたいという性格ですから。登山ルートを決めてから登るタイプです。特に初めから間違った方向へ進むと大変です。 しかし人生、間違えることによっ…

隙間時間の活用法

前回書いたとおり、今のところ私は英語の勉強が苦痛・・・ってほどではないにしろ、始める時には「さあ、やるぞ」っていう気持ちにならないと始められません。 これが好きなことなら、ついついやってしまうというのが自然な流れなのでしょうけど。 といった…

勉強が伸びる人と伸びない人の違い

勉強の成果は誰しもが得たいと考えています。しかしまた、勉強する時間が取れないというのも、誰もが抱える共通認識でしょう。 現代人は忙しいですからね!ネットする時間や、昼寝する時間はあっても勉強する時間は取れないんですよ。暇つぶしのゲームをしな…

たくさんある英語学習方法で、初心者ができる間違いのないこと

英語の勉強法を調べると、人(講師)によって違うことをよくいいます。相反する要素を並べてきて、私たち学習者を惑わせてきます。 カタカナ英語では通じないからダメ、世界各国の英語があるからカタカナ英語でも大丈夫 文法なんて必要ない、文法を知らない…

TOEIC模試をやってみた

このブログすごいなぁ。典型的な「やってみたけどすぐ飽きた」みたいなブログになっています。 このブログは、「英語の学習をする」「名古屋の紹介をする」という二本立てでおくっているわけです。両方やらないといけないのがリーダーの辛いところですよ。 …