名古屋の紹介を英語でしたい!

名古屋や東海地方の紹介をして、それをいつか英訳するというのが目標のブログのはずです

TOEIC受験を申し込んだ

現在の実力を知るためにTOEICを受験することにしました。準備なんて全然してませんよ。赤裸々な実力を知るための受験です。

受験料は5,725円です。

まあまあ高いね・・・。まあいいや。こんなのは結婚と一緒で勢いですよ。

申し込み手続きは

www.toeic.or.jp

からインターネット上だけで済ます事ができます。ただし会員登録(無料)が必要です。ま、よくある名前や住所を記入するやつです。

支払いはクレジットカードが使えましたので、出不精の私でも一気に済ませられましたこれがコンビニ支払いしかなかったらやめてたかもしれません。

f:id:shaku_take:20160506223610p:plain

 5分ぐらいで終了。

受験地域なんかは自分で決められますので、きっと行きやすい場所があるでしょう。ちなみに名古屋市はいろんな大学を使っているようです。どこの大学になるかはまだわかりませんでした。

f:id:shaku_take:20160506223653p:plain

試験日は6月26日です。こっぴどい結果になることは目に見えていますが、ブログとしては下から這い上がったほうが参考にできる人も多いと思います。

「TOEIC200点から這い上がった私の英語勉強方法」なんていうのがあったら知りたいですからね。たぶん・・・誰よりも・・・私が・・・。