名古屋の紹介を英語でしたい!

名古屋や東海地方の紹介をして、それをいつか英訳するというのが目標のブログのはずです

TOEIC模試をやってみた

このブログすごいなぁ。典型的な「やってみたけどすぐ飽きた」みたいなブログになっています。 

このブログは、「英語の学習をする」「名古屋の紹介をする」という二本立てでおくっているわけです。両方やらないといけないのがリーダーの辛いところですよ。

 ブログの更新が滞った原因としまして、名古屋城の取材に行ってきたんですよ。いい写真もたくさん撮れました。

 ところが写真をパソコンに送れないという事態が発生しまして。私はふてくされてたわけです。うまくいかなくなるとやる気をそがれるのが人間の常というものです。露骨な人間アピール(←いや、誰も疑って無いから)。

 そして時は流れ自分を取り巻く環境は変化しました。久しぶりに図書館に行って本を借り、読みました。さあ、影響を受けやすい男の真骨頂です。ふたたびやる気が出てきたというわけです。

英語力を測る

現在の英語能力を測るということで、TOEIC模試みたいなのを探していましたところ、

www.alc.co.jp

というのを発見。さっそく試してみました。リスニングとリーディングの小テストを受ける事ができました。

100点満点中の20点。は?

TOEICだったら200点前後ということでしょうか。25問中5問の正解。4択なので適当に埋めても取れる点数。

ひどいね、ひどいや。もう一度初めから英語勉強をやらないといけません。