名古屋の紹介を英語でしたい!

名古屋や東海地方の紹介をして、それをいつか英訳するというのが目標のブログのはずです

英語勉強ちゃんと始めます

 訳そうと思ったんですよ。紹介文をですね。

しかし壊滅的に翻訳能力が低かったんです。というか英語能力が。まさかこれほどまでのものとは想定外でした。少しずつやろうと思ったんですけど、まったく進まないので考え方を変えることにしました。

ということで、英語の勉強はもっと基本的なことから始め、このブログで紹介しながら英語勉強していくことにします。

今の英語能力は英検三級もきっと合格できないですよ。

ここから使いこなせるようになれば伝説なんでしょうけど・・・。

英語能力を測ってみよう

英検3級でも受けてみましょうかね。めちゃ恥ずかしいですけど。試験は6月12日で、ちょうど今日から申し込み受け付けているようです。

ちなみに高校生の時に受けて落ちてます・・・。

TOEICもあるか。だけどリーディングリスニングは今のところあんまり興味ないんですよね。読み書きできればいいと思ってるんで。

いや、だけどやったほうがいいんだろうな・・・。