名古屋の紹介を英語でしたい!

名古屋や東海地方の紹介をして、それをいつか英訳するというのが目標のブログのはずです

Google翻訳がいたずらっ子だった

名古屋の紹介の文章を、Google翻訳で訳してみました。

f:id:shaku_take:20160314235108p:plain

私がざっと眺めた感じでは、まあまあいい文章になってるような気もしたんですけど、再度英文を日本語に直したら変な文章になったのでご紹介します。

名古屋の概要もとの文

名古屋市は愛知県の西部にあります。愛知県は愛を知ると書くんですよ。おほほ。

日本の真ん中に位置し交通の便が発達していることもあり、多くの車が通り過ぎます。:-)

首都である東京を除くと、日本で3番目の人口の都市です。およそ230万人の人が暮らしています。

名古屋駅周辺と栄地区が繁華街となっています。1900年の歴史を誇る熱田神宮金のしゃちほこが有名な名古屋城や日本最大の取扱量を誇る港もあり、歴史と近代産業が同居する街となっています。

鉄道網も発達していて、名古屋駅の乗降客数の世界ランキングは7位となっています。地下街も充実していて、名古屋の人はよく地下に潜伏します。

夏と冬の温度差が激しく、しっかり四季を堪能できます。夏は39度まで上がることもあり、冬の朝は氷点下になる日も珍しくなく、年に一度雪が積もります。

食文化も独特で、名古屋でしか味わえない料理もたくさんあります。

日本に来たなら、ぜひ一度訪れるといいでしょう。

が、こうなった

名古屋市は愛知県の西部に位置しています。愛知県は、書いて、愛を知っています。 Ohoho。

そこにも日本の真ん中に位置するリンクを輸送することが可能であり、渡された車の数を開発しました。 :-)

首都を除いて東京、日本の人口の3分の1の都市です。約230万人が生活しています。

名古屋駅と栄地区は繁華街となっています。 1900年の歴史を誇る熱田神宮は、金の鯱も有名な名古屋城と日本最大の取扱量を誇る港、があり、歴史と近代産業が生きるためにある都市となっています。

鉄道網は、名古屋駅の乗客数の世界ランキングは第七になっている、十分に開発されています。地下街も強化されていて、そこから地下鉄だけでなく、名古屋の人の中に隠れて。

夏と冬の間に深刻な温度差、あなたは会社四季を楽しむことができます。夏はそれが年に一度雪が積もって氷点下にならない珍しい一日も39度冬の朝まで上昇することもあります。

食文化も独特で、名古屋で唯一の味多くの料理があります。

あなたが日本に来た場合は、一度私たちを訪問したいと思うかもしれません。

楽しようとしてはダメか

句読点とかのつけ方で、もうちょっとマシな文章にもなるとは思うんですけど、やはり自動でまかせきりにしてはいけないようですね。

気温のところなんてメチャクチャじゃないか・・・。そのまま使ったら大変な事になるとこでした。このいたずらっ子さんめ。

そして最初にだいたいOKだと思った私の英語力もメチャクチャですね。しかし、和訳に問題がある気もするんですよ。日本語→英語○ 英語→日本語×っていう。

英文も載せておきましょうか。どう思いますか?

Nagoya is located in the western part of Aichi Prefecture. Aichi Prefecture, write and know the love. Ohoho.

There is also possible to transport links located in the middle of Japan has developed, a number of cars passed. :-)

With the exception of the capital city is Tokyo, a city of the third of the population in Japan. Approximately 2.3 million people are living.

Nagoya Station and the Sakae district has become a downtown. Atsuta Shrine, which boasts a history of 1900, killer whale of gold there is also a harbor, which boasts the famous Nagoya Castle and Japan's largest handling volume, has become a city where history and modern industry is to live.

The railway network is well developed, the world ranking of number of passengers of Nagoya Station has become the seventh. Underground shopping center also has been enhanced, and then hiding in Nagoya people well underground.

Severe temperature difference between the summer and winter, you can enjoy a firm four seasons. Summer is also to rise up to 39 degrees, the morning of the winter not uncommon even day to be below freezing, it is piled up snow once a year.

Food culture is also unique, there are many dishes that taste only in Nagoya.

If you came to Japan, you might want to visit us once.